震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ジャニフェスの配信を見た

 

 

個人的にはもう少し良いコラボの形があるのでは無いかとは思った。結構な層がB.I.Shadowないしなにきんなどといった出演者たちがジュニア時代に経験したグループの復活を望んでいたのを見たし結構な投票数だと思われたので絶対あると思っていた、思い込みすぎていたのかもしれない。年末は忙しいだろうけれどもそれでもやっぱりジャニーズフェスティバルと旗を掲げて稀な合同コンサートをやった以上は見たかったなぁと寂しさが残る。

 

それでもグループ毎のコラボレーションでも色めきたつ組み合わせがあって、それが私にとってはえびキスだった。なんとなくあのころのジュニアの中心を走っていた2組だし、彼らが歌うDaybreakerがだいすきだった。 キスマイのKiss魂とえびのBlack Sugarを歌うという采配も上手いなぁ~と思った。これが見てみたかったが集約していたような気がする。

あと、キンプリ×スノの君の彼氏になりたいも良かった。あの異様なサウンドとコミカルなのかスタイリッシュにしたいのかよく分からない雰囲気とその空間の中にいるキンプリがなんだかシュールでよかった。

 

あと、関西ジャニーズの皆さんの一体感の凄まじさも良い意味で浮いて見えて、その場が京セラの関ジュコンになったようなその場の巻き込み力と東京でジュニアをしてデビューしたグループたちにはないガッチガチの直系の系譜を見せつけられたような眩しさがあった。デビューするとあまり集まれなくはなるけれども関ジュという環境で育てられて継承されてまた自分たちが次へ託すことを続けてきた人たちなんだなぁと。関ジャニがNOROSHIを歌っていたのも、現関ジュが狼煙と名を掲げて新体制で奮闘しているその姿と相まって一丸となって輝き続けようとしている在り方が見えるような感じがして熱いものが見えた。

 

あとなんと言っても元締めKinKi Kidsのセトリが唸るほど良くてあれもこれもそれも!!と短い時間で全部メインディッシュを投げ込まれてきたのに全然気持ち悪くならずにただただとてつもなく「良い」ものを眺めている幸福感が蓄積されていく感覚がとても心地よかった。2人の存在感と華と荘厳とした雰囲気かつどこか悲しげなコンセプトの似合い具合が凄まじい。それにしてもデビュー曲が硝子の少年なの贅沢でありそれが似合う少年だった2人の眩しさがとてつもなくて1番ジャニーズを眺めている!!!というたまらない気持ちになった。キンキの上質なものを見られたと言うだけで配信を待った甲斐が有る気がする。