震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

改めてこの感動は二度とない瞬間であるを見る①

 

前も書きましたが今、U-NEXTでBerryz工房のこの感動は二度とない瞬間である!が見られます。アイドルのあらゆるコンサートの中でも珠玉の輝気を放っていると思っているのでいつのまにか消えてしまう前に見た方が良い。そんなことをずっと考えているので今いちど、つらつらと感想を書き連ねていく。

 

  • ジリリ、キテル

桜色のピンクのふわふわ衣装と、ジリリの焦燥感ときらめきの間みたいなものがあまりにマッチしていてこの時点でこのコンサートって素晴らしい違いないと思わされる。ジュニアの合同コンサートはこれにしたらいいのに

 

  • スッペシャルジェネレ〜ション

こんなに楽しい歌をお持ちであるだけであるというだけでBerryz工房のアイドルとしての素晴らしさを言い得ることができるような気がしてきた。Berryz工房は素敵に決まっている、だってスッペシャルジェネレ〜ションが持ち歌にあるんだ

 

平成の質感のVCRのkawaiiと共に1番が終了して、ステンドグラスみたいな柄のワンピース衣装を着て登場しつつ2番を歌い始めるという演出が好き。しかもこの歌の「ねえ明日はもっとずっと一緒がいい」ってかなり永遠のことを歌っている気がする

 

この時にVERY BEAUTYがニューシングルである事の驚きと、披露時のBerryz工房の美しさと可憐さったらなくてここが1番この感動は二度とない瞬間である!を体現しているんだと思っている。今の所1番U-NEXTで巻き戻して繰り返し見たくなるのはここ。最後の夏焼雅さんの「ありがとうございました」が輝きすぎている

 

  • 笑っちゃおうよBOYFRIEND

2番サビを歌いつつ花道に走り出していくアイドル、こんなにきらきらしていることってないですからね!という気持ちになってくる

 

  • ハピネス~幸福歓迎〜

橋迫鈴ちゃんのことを必然的に思い出す歌であり、なんでこんなにBerryz工房の歌には素晴らしい歌しか存在しないのだろうかと考え込み始める時間でもある。アイドルがさ、永遠を誓うメロディと歌ってくださるんですよ

 

ちょうど春だし新年度なのでこの歌を聴く季節だ!とわくわくしている。それにしても楽しくて明るくて切なくてたまらないやぁになる。私はこの感動は〜のセクションの中でジリリから桜→入学式までの1連の歌の流れが1番美しさと切なさを体現していて好き